予習復習

ベリベリ知りたいベリ

まだベラじゃない?来年後悔するぜ... ①

 

 

こんにちは、予習復習です。

今日は愛すべきアイドル我らがベリベリについてしっかり紹介していこうと思います。

今ベリベリが気になっていてこの記事を見られている方は、来年になって後悔しないようにしっかりベリベリにハマってもらいたいと思いますので最後まで見ていってください。

 

f:id:harukwon:20210822144437j:plain

 

さて、まずはベリベリの基本情報について整理しておきたいと思います。

(日々お世話になっている、韓国のウィキペディアこと🌳wikiを参考に記していきます)

 

 

VERIVERY(벨리벨리 )

 

f:id:harukwon:20210822144900j:plain

 

2019年1月9日デビューの7人組ボーイズグループ、ベリベリ。全員韓国籍です。

(写真左からヨンスン、カンミン、ホヨン、ドンホン、ヨンホ、ミンチャン、ケヒョン)

 

所属事務所はJellyfishエンターテイメント、先輩グループVIXXのデビュー後約7年越しにデビューしたボーイズグループで、公式カラーは↓下の三つです。綺麗~~!

 

f:id:harukwon:20210822145139j:plain



この特徴的なグループ名の由来についてですが、前部分のVERIはラテン語で「真実」を意味し、後ろ部分のVERYは英語で「とても、本当に」を意味するということで「本当にとても万能なグループ」という意味合いらしいです。(나무위키引用)

日本公式サイトでは「自分達の誠実な真の姿を見せようという抱負が込められている」と紹介されています。

また、VERIはVarious、Energetic、Real、Innovationの省略語でもあり、「多様なエネルギーが溢れている真の革新を見せてくれるグループ」という意味も内包している...と。

よく分からなくても納得しておきましょう。

 

このグループ名が初見の人に不評だというのは謎にグループ自他共に公認の事実らしく、デビューから3年経った今でも「このグループ名のせいでファンになるの躊躇してる人いないよね...?!」とおどおどしているメンバーの様子が見られます。(そこまで......?)

 

メンバーの紹介の詳しいことはまた記事を書くので今日は軽く基本情報だけ...

写真はビジュアルが分かりやすい気がするFACE YOUのティーザーを使います。

 

f:id:harukwon:20210822145251j:plain

 

イ・ドンホン(1995.08.04/安東市/ENFP) 🍯/🐈‍⬛

リーダー、メインラッパー、メインダンサー

寅リーダーとか言われてますが中身は愛嬌玉手箱の自称05ライン

 

f:id:harukwon:20210822145644j:plain

 

ペ・ホヨン(1998.08.10/清州市/ISFJ) 🐿/🦊

リードラッパー、リードダンサー

冷静で面倒見が良いみんなのママ兼リーダーを掌で転がす能力者

 

f:id:harukwon:20210822145718j:plain

 

ホン・ミンチャン(1998.09.16/天安市/INTP) 🐶

サブボーカル

喋らなければ美術作品TMT(Too Much Talent)

 

f:id:harukwon:20210822145927j:plain

 

チョ・ケヒョン(1999.05.14/冨川市/INFP) 🥔/🐈

リードボーカル

ベリベリの隠れ陽キャ万能王子 派手髪だいたいこの子

 

f:id:harukwon:20210822145815j:plain

 

チュ・ヨンホ(2000.05.31/高陽市/ENFP) 🍠

メインボーカル

良く食べて良く笑うメンバー公認ポジティブ

 

f:id:harukwon:20210822150046j:plain

 

キム・ヨンスン(2000.06.17/浦項市/ENFJ) 🥦

リードボーカル

ツッコミのキレが凄まじいと私に話題のバキバキ理系ダンサー

 

f:id:harukwon:20210822150125j:plain

 

ユ・カンミン(2003.01.25/釜山廣域市/INFP) 🐰

マンネ、サブボーカル、リードダンサー

何事にも我慢しない絶賛成長期&思春期マルチーズ

 

 

以上、超主観1分メンバー紹介でした。早く色んなこと言いたい!

このグループの面白いところは全員姓(苗字)が違って地方出身者であることですね。本当に珍しい。あと平均身長も高いです。一番低いカンミンも175センチで自称成長期です。176センチには届きたいらしい。(可愛い.....)

 

そしてベリベリ、色んな〇〇ベリという別名を持ってます。

ここではその中から有名な愛称を紹介していきます。

 

 

칼각베리(刀角ベリ)

指先まで綺麗に揃っているダンスのことを칼군무(刀群舞)と言いますが、いつ見ても新鮮に感動するほど綺麗に揃っているダンスは見ていて本当に気持ちがいいです。一人の人間が息をしているように踊る刀群舞が見れる定点チッケムは見逃せません。最近はあまりに揃いすぎているために揃えすぎない練習をしているらしく...どんだけよ...

 

 

유잼베리(面白ベリ)

これはベルベルランドが始まってからかなり使われ始めたようですね。個人的に各メンバー色んな角度で面白くてすごく見どころがあると思います。特にヨンスンは口数が多い方ではないです個人的に打率めちゃくちゃ高くて好きです。たまにボソっと溢す一言が想像できないベクトルで面白い子っているじゃないですか。あんな感じです。あと面白さに対するプレッシャーを一人で感じて苦労しているドンホンが見てて面白いです。(そんなあなたが好き...) 最新話も例によってみんな面白かったのでぜひぜひ。

 

 

무도베리(無挑ベリ)

韓国には老若男女問わず人気の「無限挑戦」という番組がありまして、それに異様に執着しているアイドルグループことベリベリ。誰かがフリをすれば何も言わずとも誰かが応えるという謎の即興劇もできます。彼らのこの無限挑戦に対する執着心と貪欲さは一体どこから...?元ネタを全く知らなかった私も今では察するようになっているほどナチュラルに行われるのでもはや可愛いです。参考動画是非ご覧ください。(映像多すぎてこのシリーズ現時点でパート5まであります)

 

 

육아베리(育児ベリ)

お察しの通りヒョン達6人で国民のマンネカンミンくんの育児をしています。本業育児です。カンミンくんは絶賛思春期です。本人は思春期は終わって反抗期なだけだと主張していますが十分思春期です。デビュー初期は私生活でもヒョン達に怒られることが少なくなかったようですが最近はすっかり成長する姿を見せていて嬉しいような寂しいような...

個人的に印象深いのはドンホンが、カンミンが自分の意思が持てずに人の意見に惑わされやすいという話になった時に「カンミンはこうやって価値観を形成している途中だから今俺達がちゃんと教えてあげないと」みたいなことを言ってたことがあったような気がするんですが(多分) ベリベリのそういう面を見ていると心温まって本当に大好きです。しかしまあデビュー時17歳だったカンミンも今や19歳で、2022年になればついに成人しちゃうので育児ベリにも変化が訪れるんでしょうか...そこにも期待です。

 

 

 

と、ここまでベリベリについて思うままに紹介してきましたがこれ以上は長くなりそうなので今日はここまでにしようと思います。

ご覧いただきありがとうございました...!