予習復習

ベリベリ知りたいベリ

ベリベリ知りたいベリ

 

初めまして、予習復習です。

22歳、社会人しています。

突然ですがブログはじめました。それもオタ活用の。

 

耳にしたことはありますか?

「ベリベリ」というなんとも愛らしい名前を

 

f:id:harukwon:20210822140048j:plain

あら、可愛らしい7人ですね。

「VERYVERY」ではないです。「VEIVERY」です。

 

こちらの名前、本国では物凄く評判が悪いと聞きました。

何だかわかるような気がしますが私自身はそこまで極嫌してはおりません。

たまに思い出して「ふふっ」となる程度です。(...?)

 

7人全員が韓国籍というグローバル化する現在のK-pop界ではとても珍しいグループですね。

事務所はK-popに通ずる人ならだれでも知っているあのVIXXが所属するJellyfish Ent.です。

同じDNAが流れているのか、逆エレベーター式でビョルピからそのままベラ(veRRer:ベリベリのファンダム名)になったというファンも少なくないようです。分かります。

 

ところで私は一年前までベリベリの存在すら知りませんでした。

現在ではすっかり仕事中も勉強中も色んな瞬間に息子(ベリベリのみんな)達のことを思い出しては一人で静かに喜怒哀楽しています。楽しいです。

 

f:id:harukwon:20210822140337j:plain

 

しかしこんな私、極度の人見知りの上にTwitterでもあまり交流を好むタイプではない根っからの壁打ち職人でして、語りたい事も語れないこんな世の中じゃ状態なんですね。

そこで、もしかしたらブログが性に合ってるのでは...?と思い、始めるに至ったわけです。温かい目で見守ってください。

 

 

ではではそんな私のベリベリとの出会いを軽く語っていきましょう。

軽くと言いつつここぞとばかりに長いのでぜひ飛ばしてください。

 

 

 

覚えている限りで最初にベリベリと出会ったのは、私がまだ大学生だった頃の2年前の4月でした。その頃私は大学に通いながら、街の中心にあるCDショップでアルバイトをしていました。

元々わたし、中学生の頃からK-popアイデンティティの形成を共にしていたのでもう外に出しても恥ずかしくない(?)根っからのK-popオタクです。

私のK-popの歴史は話し出したらいよいよ長くなるのでまた今度ゆっくり書きたいんですが、昔から東方神起BoAを軸に色んなグループを追っていました。

で、そのCDショップでもK-popが流れる日が定期的にあって、勿論私はどの曲も知ってたし、知らなくても声を聞けば誰か分かるくらいだったんですが、2年間働いていた中で唯一一発で分からなかったのがこのVERIVERYだったんです...。

 

「(VERIVERY...?)」

 

これが最初の出会いでした。

この時流れていたのは딱잘말(From Now)だったと思います。曲を聞いた第一印象はすごくよかったはずなんですが、なんせその時期はLove Dream Happinessの新人グループにドはまりしてた時期だったのでその時求めていた音楽性的にあんまり惹かれなかったのかもしれません。結局その後綺麗に記憶の中から消し去られることになります。

 

 

次の出会いは「G.B.T.B」でした。実はその年の2020 Faceシリーズトレイラーが私のYouTubeアルゴリズムに上がってきてそれを見てたんですよね。それが凄く私のオタク的性癖に刺さって、お金がかけられてるのも凄くよくて頭の中に刻まれてたのを、GBTBのMVが出た時に思い出して一目見てみようと思ったわけです。

 

 
 

 

Go Beyond The Barrier———?!

 

久しぶりに感じた新鮮な驚きでした...振り付けもメロディも歌詞も全部どストライクだったので...あとめちゃくちゃ速いラップに一番目を惹かれまして...GBTBは今見ても興奮しますね。ただ、この時何故か隣の畑、TheのBoyzを耕していたので「今はタイミングじゃないかな...」と思ってそれ以上は手を付けなかったんです。はい。

オタクの定型文句に「もっと早くハマっていれば...!」がありますよね。私は基本割と初期に手を付けることが多かったので過去にそんなセリフ吐いたことはほとんど無いんですがベリベリに関しては挨拶と同じ頻度で吐いてます。

私の人生の中で片手に入るレベルの過ちとなりました。

 

ただ、そんなことを言いながらもGBTBの音楽番組は結構追ってて、次のカムバックを期待するくらいには好きになってました。というのも、あるメンバーに一目惚れしてしまったんです...。(キャッ💖)

 

それはそれは

 

 

f:id:harukwon:20210822140847j:plain



 

ハァ............ペ・有罪・ホヨン...........................

 

GBTBのイントロで彼がソロで映りますが、見るたびにハマっていくのがわかりましたね...絶対好きやんわたし、と...有罪......。このビジュアルでラッパーていうのが一瞬で落ちるしかなかったですね...ビジュアル最高...

 

そんなこんなで横目で過ごしたGBTB期。空白期間は私も大学の卒業と新生活の準備のタイミングと重なって全く気にしてなかったんですが、今年の3月にあの強烈な作品が出たことで私はもう認めるしかありませんでした。

そうです。

 

 

Get Away~~!

ここからは記憶が無いんですが、YouTubeの記録をさかのぼってみると

3/3にMV、ショケ、応援法を見た後また3回ほどMVを見返してVERILOG→VE:HINDを見て、

3/13にベルベルランドに出会ったことがきっかけで一日中(本当に一日中)ベリベリの動画見てるので私のベラお誕生日は3/13ですね。ベルラン...ベルランの話もまた今度したいんですが、ベラになる決定打になったリアリティがこれなのでまだベリベリ気になってる最中って方は絶対観て下さい...

ベルラン、前までは全然日本語字幕に力が入ってなかったのに昨日リアルタイムで見てたらアップされた時点でついててびっくりしました。福利厚生大事。

 

 

 

リアリティを見てビハインドを見て一通りメンバーのキャラクター性を認識した後ふと気づくと、推しが固まってますよね?

 

現在の推しがこちらです

 

 

🧡💛💚💙💜💖🧡💛💚💙💜💖🧡💛💚💙💜💖🧡💛💚💙💜💖

 

f:id:harukwon:20210822141438j:plain
 

🧡💛💚💙💜💖🧡💛💚💙💜💖🧡💛💚💙💜💖🧡💛💚💙💜💖

 

赤ちゃん...可愛い......ウッ...ウッッ.........

イ・ベリベリキュート・ドンホン氏.....

 

f:id:harukwon:20210822141551j:plain

 

ハァ.....................ッ😭😭

 

蓋を開けてみれば彼もラップラインなんです...あとめちゃくちゃ可愛いんですが過去の推し歴を見てみれば「ギャップがすごいラップメンバー」に激弱な俺氏..

 

駄菓子菓子

ペ・ホヨン先生も推しのままです!ラップライン...愛...

 

f:id:harukwon:20210822141630j:plain

なので私がこのふたり(a.k.a トムジェリ)の語りが多くなるかもしれないですがそういうことです(?)この二人の絡みがまためちゃくちゃかわいくて毎日号泣してます。

 

ベリベリ...メンバーみんなが魅力的なので俄然箱推しなんですけど今度またメンバー個々とコンビの話もしていきたいと思います。あと、私自身YouTubeにかなり沼入り助けられたので推し動画についても沢山話したいです...あと、個人的にMBTIオタクなのでメンバー別MBTI紹介もしたいですね......(沢山あるな...?)

 

 

ふう

一通りこんな感じです。

結局、2年前に一度ベリベリを認識していたにもかかわらず一度記憶から消えたために個人的な主観で最初の出会いは実質GBTBの時なんです...だからベリベリとの人生はまだ一年も経ってないバブベラです。バブバブ。

 

少し(?)長くなりましたが、これから自分のペースでぴょこぴょこ書いていきたいと思います。

閲覧頂きありがとうございました。

 

 

f:id:harukwon:20210822141717j:plain