予習復習

ベリベリ知りたいベリ

Series O Round Ⅱ : HOLE

 

 
 
こんにちは、予習復習です。
今朝いつものように脳が覚醒する前にスマホを開いてぼんやりツイッターを見ていたら悲鳴を上げました。
 
 
 
 

f:id:harukwon:20210822223735j:plain

 

 

 

もう......もうD-1ですって...??!(震)
 
待ちに待ってあんなに遠く感じたカムバがもう明日だなんて信じられませんが、この様子がおかしいミーム全開のプロモはベリベリ公式がD-1当日に毎回行うルーティンです。事実は受け入れるしかありません。
 
TwitterでTLがひたすらそわそわしていた日々が懐かしいですね...7月に入って突然Vライブが全くなくなり、ファンがざわつき始めたタイミングでカンミンがショーチャンMCで髪を染めたことが発覚し、退勤Vライブで染色した理由を「高校の友達がこの色にしていて自分も染めたくなったから」「気分転換」とあまりに無理がありすぎる発言で無理矢理終わらせた日が...
それを皮切りに他のメンバーもVライブを再開するもカメラオフで...そして何故かみんな揃いも揃って「気分転換染色」というもはや本人達も笑えてしまった茶番が...
昨日のように懐かしいですね...^^
 
 
実はカムバまでのティーザーの数々が今回は特にお金が掛かってて見どころ満載だったので一つ一つここで追いながら紹介していきたかったんですがもうD-1だなんて...(そして現在すでにD-Day!!オモロー)
 
MV解禁までもう20時間を切ったと思うと、自分がカムバするわけじゃないのに気が狂いそうになるくらい緊張してきて...ハァ......
 
今回も今回とて色んなアーティストの方々が椅子取り合戦のようにカムバをしている時期なんですが、そんな中で初1位を狙いたい我らがベリベリ...ええ、アルバムは各所で予約しましたしMVひたすら回せるようにYouTube Premiumに入会しましたし応援アプリ諸々入れました!!!オタク万全です!!!(明日仕事が無ければ!!)
 
まあ日本社会に徹底的に反抗していきたいオタクなのでしっかり定時上がりしてMV公開に間に合うように退勤ダッシュの計画も立てました。
「今日だけは何があっても定時で帰ります!^^」という強い意志を持ちましょう。
 
私の話はここまでにして、今改めて今回
 
Series O Round Ⅱ : HOLE
そして
TRIGGER (TITLE)
 
ティーザーの数々を復習していきましょう。絶品です。
 
 

 

 

カムバ発表となった最初のティーザーはこちらでした。誰か(...ミンチャン?)が走っている11秒だけの映像でした。しかしこの一本だけでもベリベリのアイデンティティ「ホラー清涼」に狂ったオタク(わたし)を深夜0時に絶叫させるには十分でした。

ここから毎日0時叫び続けることになるのですが...毎晩深夜0時ぴったりに絶叫している部屋があったらわたしです。(入居の挨拶に伺ってなくてすみません。)

 

そして今回のカムバックに伴ってベリベリ公式HP(韓国)がHOLEコンセプトとなって現れるわけですが、こちらがまた謎解きだったり小細工がえらい凝ってまして、こちらが想像だにしないほどハチャメチャにお金と時間がかかってまして...このHPが発表されてからファンはいよいよ不安になります。

「ジェリピ...ビットコインで一儲けしたの...?」

「これから私たち(ファン)が返済しないといけないお金どれだけあるの(震)」

......ジェリピは貧乏です。

 

まあなんだかんだ言いながら公式の思惑通りファンは全力で楽しみます。

私も深夜にえらい量のアドレナリンを放出しまくりました。懐かしいです。

 

 

そこからはメンバーのビジュアルティーザーが公開され始めるわけですがここでようやくアルバムのタイプが分かる訳ですね。今回は「LOOK」バージョンと「SINK」バージョンだったんですがみんなどえらいビジュアルです。震えます。

(LOOKバージョン → SINKバージョンの順です)

 

 

カンミン

 

f:id:harukwon:20210822234903j:plain
f:id:harukwon:20210822234908j:plain

 

 

ヨノ

 

f:id:harukwon:20210822235019j:plain
f:id:harukwon:20210822235040j:plain

 

 

ケヒョン

 

f:id:harukwon:20210822235223j:plain
f:id:harukwon:20210822235226j:plain

 

 

ミンチャン

 

f:id:harukwon:20210822235333j:plain
f:id:harukwon:20210822235338j:plain

 

 

ヨンスン

 

f:id:harukwon:20210822235425j:plain
f:id:harukwon:20210822235429j:plain

 

 

ドンホン

 

f:id:harukwon:20210822235715j:plain
f:id:harukwon:20210822235718j:plain

 

 

ホヨン

 

f:id:harukwon:20210822235858j:plain
f:id:harukwon:20210822235902j:plain

 

 

良いですね...良いですね良いですね...ッッ..!!!

 

そして団体ビジュアルがこちら

 

f:id:harukwon:20210823000636j:plain

f:id:harukwon:20210823000653j:plain

 

ハァッ...........................................クゥッツ..................................ハッ.................................................

 

ありがとうございます......ありがとう...ありがとうございますッッ‼‼

それしか...言えん...ありがとうって良い言葉ダナ.........

 

こちらの芸術作品たち、驚くなかれ、歌って踊ります。

その芸術作品たちが作り出した芸術作品のハイライトメドレーがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:harukwon:20210823001341j:plain

(ナッッッ............なんやこの名曲たちは......!!!)

 

 この2分を何時間分繰り返したことか...本当に早く聴きたくて聴きたくて聴きたくて聴きたくて聴きたくて聴きたくて聴きたくてしかたないです。ハァ!!!!

 

個人的に全曲スクリーンヒットなんですが、特に天才メンバー自作曲「Prom」と「Heart Attack」が期待大です。えげつない高さまでハードル上がってます。

「Heart Attack」は前回のミニアルバム「Series O : HALL」の「Thank you, NEXT?」でした。このテンネクも何億回聴いたことか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 ......名曲なのはすでに確信していました。

テンネクで流れてた部分は何回聴いても鳥肌が立つほど好きです。早く聴きた~~い!!!

実際「Heart Attack」は現時点でメンバーにもファンにもかなり人気のようで、タイトルは「Trigger」にもかかわらず、ハイラが公開された8月12日の深夜、Twitterのトレンド1位になるというほどの脅威の人気っぷりです。

 

カムバックへの期待がさらに加速する中、終わったと思われていたメンバー別のティーザーが再び現れます。その名も、「Mood Film」!

 

こちらも順番はビジュアル公開順で、

カンミンヨノケヒョンミンチャンヨンスンドンホンホヨン

でした。お金の掛けようから気合の入りようがわかります。

 

そしてみなさん、人間は2つに分かれることをご存知でしょうか?

それはまさに「解析ができるオタク」と「解析ができないオタク」です。

悲しいことに私はまごうことなき後者でした。辛い!

しかしまあTwitterにいるベラの方々の解析聞いてると本当に面白いですベリベリ...こんなにおもしろくていいのかと...!!!(ジェリピがここまで深読みしているのか?という疑問もあるのはありますがそこはまあ考えないでおきましょう)

 

そして長ければ長く短ければ短かったこのティーザーウィークも、「MV Teaser」の一本の公開にてついに終わりを迎えます。

 

 

 

勝った..................!!(何に?)

 

 

優勝です。もう何も言うことはありません。こんなに面白いグループを推さない理由がありますでしょうか??いえありません。推しましょう。

 

ティーザーは全部見ましたか?☑

アルバム予約は済んでますか?☑

 

公式的なアルバム展開をご覧になった方は既にご存知でしょうが、今回、まさかの「REALITY」バージョンも追加で計3形態です!!恐らくこの3つ目のバージョンは、ミンチャンが参加できなかった前回のアルバムにはなかった「DIY」バージョンに替わるものかと思われます。違ったらすみません!^^

今回の特典も本当にすごく豪華です。「PHOTO BOOK」はまさかのホヨンが撮影したものらしく(!)、アルバム開封が尚更待ち遠しいです...

 

私は限定トレカ・ポスカを確実に手に入れるために色々回ってたら最終的には十数枚になったんですが、サイン会応募特典もついてるらしく、恐る恐るすべて綺麗に応募してきました。個人的にメンバー本人に自分が認識されるのが怖いタイプのオタクなので...そういう人いません?ただ、当たれば全力でやるんですが...結局応募しておきながら「当たるな...当たるな...」と祈っている最悪なタイプです。(私だけじゃないよね!!)

 

気付いたら現在25時になろうとしているところで、いつの間にかこんなに長々と書いてしまいました。そろそろ寝ないと明日のカムバに響くので終わらせます。

今回がベリベリに道場入りして初めてのカムバになるので今本当にドキドキして最高に幸せです。カムバ前の今が一番楽しいんだろうな...(でもカムバは早くして^^)

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。いつご覧頂いているのかは分かりませんが、今回の活動をここに来て下さった皆さんで楽しめることを祈っています。

 

 

#방아쇠는_이미_당겨졌어_트리거 

#PullTheTRIGGERWithVRVR 

#베리베리는8월컴백을찢어 

 

 

カムバックショーケースは明日(すでに今日)

8/23(月)の20:00~ VLIVEからご覧いただけます。

しっかりタスクを終わらせてYouTubeとVLIVEに集合しましょう!

それではまた!